HG バルバトスルプスレクス 31

昨日賭けに勝ったので修正なしで今日はHGバルバトスルプスレクス→黒バトス化

頭部製作します。


20170724004136.jpg



20170724004628.jpg



20170724004650.jpg


頭部完成しました。


20170724005454.jpg


頭部もタミヤエナメルフラットレッドで墨入れ


20170724005832.jpg


↑なんか物語チックに見える写真が撮れました。


これでエヴァ初号機のように口開けれたら最高なんですが(笑)





Date: 2017.07.31 Category: HG バルバトスルプスレクス  Comments (0) Trackbacks (0)

HG バルバトスルプスレクス 30

日曜日が終わってしまう。日曜日が終わってしまう・・・・

という事でHGバルバトスルプルレクス→黒バトス化製作です。

今回、黒と赤が塗装のテーマ?になっているので


20170723204425.jpg


目も赤くしたいわけです。


20170723204331.jpg


キットには緑の目しかなく、劇中であんな事になったんだから、

赤い目も入れておけよと思いつつ、

どうしようかと思っていたら、


超音速備忘録
ドラゴンボールのプラモデルがド素人でもなんとか塗れる魔法の塗料の話


シタデルカラーというのがすごい!

というのを発見。

詳細はリンク先を読んでもらうとして


20170723204236.jpg


えいや!で買ってきました。

なんでえいや!かと言うと


20170723204243.jpg

なんと500円超え!

おまけに

「WAZDAKKA RED」

というのを買ったものの、
「WAZDAKKA RED」ってなんですか~
まったく色が想像できない(笑)

ほんと店頭ではえいや!しかなかった(笑)


20170724002405.jpg


で勝ちました。

この賭けに勝ちました(笑)

上記の超音速備忘録の記事にあるように

異常に隠蔽力が高く、下地が黒でも赤が綺麗に発色します。

これで水性とは

値段がかなりネックになりますが、ちょっとづつ揃えたいかも(^^)



Date: 2017.07.30 Category: HG バルバトスルプスレクス  Comments (0) Trackbacks (0)

HG バルバトスルプスレクス 29

やっと土曜日

という事でHGバルバトスルプスレクス→黒バトス化製作です。


20170729085508.jpg


初めて半光沢の水性トップコート使ってみましたが、

思ってたよりいい感じになりました。

これなら、全体に使用しても良かったかも。


20170729090448.jpg


エナメルのフラットブラックでちまちまと塗り分けしてみました。

やる前はどうせここまで細かくやっても誰もみないよと思って

スルーしようかと思ってましたが、やってみると

やって良かったと思う。

模型作りでは良くある事ですね(笑)

20170729095610.jpg




握り手の方も塗り分け




20170729095939.jpg


なんか叫んでる風のポージング(頭まだないですけど)




Date: 2017.07.29 Category: HG バルバトスルプスレクス  Comments (0) Trackbacks (0)

HG バルバトスルプスレクス 28

隣でかってに切れてる管理者を毎日見てると鬱になりそう・・・・

という事でHGバルバトスルプスレクス→黒バトス製作です。


20170723194453.jpg


手の塗り分けどうしようと思ってたら、自分でもいつ買ったか忘れていた

水性トップコート(半光沢)を発見。

とりあえずこれ吹き付けとけば大丈夫でしょ。

という事で今日はここまで。



Date: 2017.07.26 Category: HG バルバトスルプスレクス  Comments (0) Trackbacks (0)

HG バルバトスルプスレクス 27

ハンターハンター連載再開は嬉しいが、クラピカが頭良すぎて何を言っているのかわからない(笑)


という事でHGバルバトスルプスレクス→黒バトス製作です。


20170723171311.jpg


爪を赤くする為にマスキング



20170723173702.jpg




20170723194319.jpg



マスキングできなかった所はあとで黒塗ればいいやと思っていたら、

このつや消し赤エナメルだったという事を思い出し、エナメルの上に

エナメルの黒大丈夫だったけ!?とかラッカーの黒でいいいんじゃね

とか考えていたら、めんどくさくなったので今回はここで終了。




Date: 2017.07.24 Category: HG バルバトスルプスレクス  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ