FC2ブログ

クレオス PS289 プラチナVer2 ニードルチャック交換 20200726

20200510212958.jpg


クレオス プロコンBOY WAプラチナ0.3 Ver.2 ダブルアクションの

ニードルチャックがなぜか曲がってしまっていたので交換しました。


20200510214614.jpg


パーツ請求をして新品と交換。

曲がっていてもニードルチャックネジを押し込んで回せば

使えたのですが、新品と交換して正解でした。

当たり前ですがスムーズです。

エアブラシでの作業はとにかくできるだけストレスがないように

するのが続けていく上で大事という実感はあるので。

ストレスがないという事であれば、

良くネット上で見る

「エアブラシはどれを買ったらいいでしょうか?」

というのがありますが、

もうこれは日本メーカー製の7種類のエアブラシを購入し使ってきた経験上、

「普通の模型屋さんで売っている日本メーカー品にしましょう!」

「その中のどれがいいかは、どれでもいいです。慣れますから。」

というのが答えかなと。

アマゾンで売ってる格安品とかは辞めましょうねって事。

使った事ないのになんで言えるんだよっ、当たりを引いたって話もあるじゃないかと、

とか言われそうですが、

塗装作業って塗料の種類(ラッカーか水性かアクリジョンか)

溶剤の種類、希釈率、室内の温度、湿度、塗料の色の違いによる濃度の差、

メーカーによる特徴、エアー圧、などなど変数が多いんですよ。

なので弘法大師でも筆を選んだ方がいいよって、

固定できる事があるなら固定してやった方がいいって事。

格安エアブラシを使ったとして、塗装がうまくいかない原因が少なくとも自分が

使っているエアブラシにあるんじゃないかなんて塗装の度に思わなければならないなんて

時間の無駄ですからね。







スポンサーサイト



Date: 2020.07.26 Category: クレオス PS289 プラチナVer2 ニードルチャック交換 20200726  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ