fc2ブログ

RG νガンダム 8

20200519154541.jpg



一通り塗装が終わったので組み立て開始。

塗装する場合のお約束で途中写真が全然とれなかったです(汗)

濃紺部は

アクリジョンクリアーを1:1で0.5mm、0.2Paで塗布。

このクリアー層を下地に

ガイアのプレミアムクロームでキャンディ塗装の下地としました。

その上からタミヤラッカー クリアーブルーとスモークの混色で

何回も塗り重ねたんですが、いつまでたっても濃いブルーにはなるけど、

濃紺にならなかったので、

20200519112423.jpg

フィニッシャーズのクリアブラックを塗布。

試し吹きもせずにいきなり塗ったら、

濃紺通り過ぎてブラックになってしまった!!!

って感じだったんですが、乾燥したら写真のようにいい感じになりました。

白部はフィニッシャーズのファンデーションホワイト→ガイアのアルティメットホワイトを塗布

なぜアルティメットホワイトだったかというと、なぜかアトリエに何本もあったから・・・・

その上にあの伝説のビスマスパールを塗布。

写真ではまったくわかりませんが、プチチタニウムフィニッシュ風になりました。

これは癖になりそうです(笑)






Date: 2020.07.06 Category: RG νガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為だけにガンプラ製作しても
ただ作るだけではモチベーションも続かずすぐ挫折。
ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
ブログを立ち上げました。
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に。
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開にはなりましたが、
いいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)
という事で座右の銘は
「完璧を目指すのではなく完成を目指す」

最新記事
ガンプラ人気商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
使用ツール
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ