辟邪 5

昨日は




この動画を猿のように観てしまい更新できませんでした

という事で辟邪製作です。


20170326053448.jpg


片腕を付けたと思ったら


20170326115831.jpg


ハイ!完成!!!

となりました。


20170326121221.jpg


それにしても肩のスラスターが邪魔になって

腕のポージングにかなり制限が・・・・




Date: 2017.03.31 Category: 辟邪  Comments (0) Trackbacks (0)

辟邪 4

昨日は




この動画を猿のように観てしまい更新できませんでした・・・・


という事で辟邪製作です。


20170312023843.jpg


20170312023845.jpg


これはうまく塗り分ければダダに・・・・

と思いましたが、今回はラフタさん追悼なのでおふざけなしで


20170312024008.jpg



頭部まで完成です。




Date: 2017.03.29 Category: 辟邪  Comments (0) Trackbacks (0)

鉄血のオルフェンズ 第49話 「マクギリス・ファリド」

なんかまた風邪を引いたぽい・・・・

という事で

20170326203917.jpg


鉄血のオルフェンズ 第49話 「マクギリス・ファリド」


題名は「マクギリス・ファリド」ではなく「マクギリス・ファリドとはなんだったのか」

あるいは

「バエルとはなんだったのか」

というくらい、最後に切り札あるんだよねという期待を

思いっきりスルーしてくれた回でした・・・・

イケメンが窮地に陥ったところで「フッ」と笑みを浮かべても

実はなにも手なんかなかったという初めての事例になったのでは・・・

来週の最終回はモビルスーツ乗ってる人は全滅の未来しか見えないから

苦し紛れに鉄血の第3期は

三日月とアトラの子供とマクギリスとアルミリアの子供が・・・

という妄想をしてみる・・・・







Date: 2017.03.26 Category: 鉄血のオルフェンズ 第49話 「マクギリス・ファリド」  Comments (0) Trackbacks (0)

辟邪 3

春なのにお別れですか

春だからお別れですか

という事で辟邪製作です。


20170311134144[1]


今回はここまで





Date: 2017.03.24 Category: 辟邪  Comments (0) Trackbacks (0)

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

20170322204011.jpg


シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組購入

内容については数多のレビューが出ているので割愛

ただ一つ言える事は

これで無限に観る事ができる!という事(笑)


Date: 2017.03.22 Category: シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組  Comments (0) Trackbacks (0)

鉄血のオルフェンズ 第48話 『約束

20170320220244.jpg


誰がオルガを殺していいと言った・・・・

めちゃめちゃ楽しかった旅行から帰ってきたらこの仕打ですよ・・・・

アトラは火星に残るとか言ってるし、残らなかった方が生き残るのか

残った方が生き残るのかのフラグにしか見えない。

せめてこれ以上は女性は殺さないで欲しいんですが・・・

Date: 2017.03.21 Category: 鉄血のオルフェンズ 第48話 『約束  Comments (0) Trackbacks (0)

小旅行 20170316

明日からちょっと小旅行に出るの連休開けまでちょっとお休み。
Date: 2017.03.16 Category: 小旅行 20170316  Comments (0) Trackbacks (0)

辟邪 2

なんか3月半分終わったけど、仕事は半分終わってない!?

という事で辟邪製作です。


20170311105229.jpg


今回はパチ組しかしない!と決めているので一気にここまで作業ができました。


すいすい進むの楽しーーーーー







Date: 2017.03.16 Category: 辟邪  Comments (0) Trackbacks (0)

辟邪 1

今日はまったく別の業界の人達と食事

まともな人達とまともな話しをしながらの食事はうまい!

という事で新しいガンプラです。

20170311083401.jpg

ラフタ追悼で辟邪です。


デザイン的には買う予定はまったくなかったんですが、

ラフタのあの最後をみたら買わない選択肢はなくなりました。





Date: 2017.03.15 Category: 辟邪  Comments (0) Trackbacks (0)

片付け 20170313

今日は職場の上の人達と食事会・・・

上の人達と食事というだけで乗り気になるものではないけど、

そこにいない一緒に働いている人達や働いていた人達を無能だと言って

こっちにとってはどうでもいい事を自分の言っている事が正しい!とか

もう不快過ぎて食事の味がまったくしなかった。

そんな風に言ってるから、言ってないのがばれてないとか思っているから

どんどん下の人が辞めていくんだよ!

早く駆逐されてしまえ!!

という事でHGキマリストルーパーが完成して一段落したので、


20170311065836.jpg


こんな感じにぐちゃぐちゃになりかけていた作業スペースを


20170311081107.jpg


整理整頓


20170311073715.jpg


整理整頓してたら出てきたサンドペーパー類

まさかこんなにストックあるとは。

でもこんだけあってもサンドペーパーとかってまだ使えるまだ使える

と言ってちまちま使ってしまうんだよなぁ~



Date: 2017.03.13 Category: 片付け 20170313  Comments (0) Trackbacks (0)

鉄血のオルフェンズ 第47話 「生贄」

20170312181847.jpg


死神のような鎌のような斧もったグレイズに取り囲まれても

マッキー余裕の笑み浮かべてましたが、

この場をなにかの切り札的なもので乗り切っても

どう考えても後がない


20170312193926.jpg


三日月がこの2人に子供を託す→第3期は三日月の子供がアリアンロッドを・・・・

いやさすがにそれはないか

どちらにしてもクーデリアとアトラ以外全滅ENDしか見えない

しかしこのままアリアンロッドの方が100枚くらい上手でした!

というのもなあ、そもそも論で最初は圧政に苦しむ側と圧政する側という

世界観で始まって、1期でその辺描いてたのが、

ここ最近で逆賊→指名手配までいってやっぱり子供は大人に勝てません!

とかいうのもね。

Date: 2017.03.12 Category: 鉄血のオルフェンズ 第47話 「生贄」  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 32 完成!

仕事がばたばたして全然進まなかったHGキマリストルーパー モータヘッド化

やっと完成

20170311001928.jpg


今回は背景紙使ってちょっとだけ真面目に撮影

それにしてもグレイズリッターの剣似合いすぎ(笑)

キマリストルーパーってMSとしてのかっこよさとMHとしても

ありなデザインで純粋にかっこいい

1/100も買おうかな


20170311002305.jpg


最後に同じくモーターヘッド化されたグレイズリッターと記念撮影(笑)





Date: 2017.03.12 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 31

今日は金曜日、明日は土曜日

明日も仕事・・・・・


という事でHGキマリストルーパー製作です。


20170308224125.jpg


前回マスキング後の塗装も終わり

どきどきしながらテープをはがします。


20170308224508.jpg


ほぼほぼ満足できる結果だったんですが、


20170308224517.jpg


あれだけマスキングしたのに足首に赤が

解せぬ・・・・・




Date: 2017.03.10 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 31

明日は金曜日明日は金曜日

という事でHGキマリストルーパー製作です。


20170307221418.jpg


今回モーターヘッド化それもレッドミラージュなんで

写真のグレイズリッターと同じ色を塗ろうと思って自分で作って

自分で書いたブログの過去記事みたら色書いてない・・・・


20170307222633.jpg


という事でなんとなくこれだろ!とモンザレッドを選択。


20170307223639.jpg


今回はここまで。




Date: 2017.03.10 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 30

やればできると明日から本気だす

これは免罪符じゃないと最近気づきました・・・

という事でHGキマリストルーパー製作です。


20170307220502.jpg



20170307220552.jpg



20170307220700.jpg



もう片方の足のマスキングは

ふと思いついて、持ってる中で一番太い(18mm)のマスキングテープを

ざっくり貼ってデザインナイフでカットしてみました。

このやり方の方が全然楽でした(^^)




Date: 2017.03.09 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 29

仕事中は眠いのに帰ってくると寝ないという・・・・



20170305010953.jpg


足の赤いラインを塗るためにマスキング

それも片足・・・・





Date: 2017.03.07 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

鉄血のオルフェンズ 第46話 「誰が為」

明日も仕事だと!?それも月曜日だと!!!!

真面目な話し、働いている人(シフト勤務の人は除く)でブルーマンデーがない人って

全世界で何%くらいいるんだろうか。

個人的予想ではそんな人に出会う確率は壁にぶつかり続けて壁を通り抜ける確率並じゃないかと思うんだ・・・・

という事で

20170305202021.jpg


鉄血のオルフェンズ 第46話 「誰が為」

マクギリス詰んだ。

もうこれは部下から背中を刺されてもおかしくない。

対アリアンロッド戦まではイケメンで頭脳明晰でMS戦もどんとこいで

若くしてセブンスターに上り詰めてと期待の新星だったのが、

読みも甘ければ詰めも甘いただの若造に。

期待のバエルもなにか謎パワーあるのかと思ったら、

阿頼耶識登載キマリスヴィダールに対してぎりぎり拮抗できる程度(危うく死にかけてるし)

ここで来週以降の展開を勝手に予想

クーデリアが革命の乙女として本当の革命軍?を引き連れ登場

そうじゃなければ

クーデリアが革命の乙女の本領発揮して突然歌いだして

アリアンロッド艦隊が「デ・カルチャーーーー」と言って活動停止

このどちらかしかないな(笑)





Date: 2017.03.05 Category: 鉄血のオルフェンズ 第46話 「誰が為」  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 28

明日も仕事だと!?

なんか昨日も同じ事を言っていた気がする・・・・

という事でHGキマリストルーパー製作です。


20170305002915.jpg


20170305002931.jpg


エーワンの自宅で作るデカールシールを使って

モーターヘッド化マーク(笑)を作りました

が、久しぶりにプリンター使ったら赤がまともに発色しない・・・・


20170305003439.jpg


貼り付けて


20170305003711.jpg


白い部分は水をつけて剥がします。


20170305005435.jpg



20170305005456.jpg


それっぽくなってきました。

しかしどこかのメーカーさん「これであなたのモビルスーツもモータヘッドに出来る!」

とか言ってモーターヘッドのデカール出してくれませんかね(^_^;)





Date: 2017.03.05 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

今日のお買い物 パールウォームホワイト 20170303

明日も仕事だと!?

という事で


20170226235806.jpg


ガイアカラーのパールウォームホワイト購入。

買った理由

限定色で流通在庫のみと聞いたから・・・・




Date: 2017.03.03 Category: 今日のお買い物 パールウォームホワイト 20170303  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 27

ありのまま今日起こった事を話すぜ
「気づいたら今年も6分の1が終わっていた」
なにを言っているかわからねーと思うが
俺も何を言っているかわからねーぜ
頭がどうにかなりそうだ
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

という事でHGキマリストルーパー製作です。


20170226013204.jpg


前回、ブレードの刃をブレードシルバー塗ったので

今回は柄の部分を塗ります。


20170226013923.jpg


エナメルのチタンゴールドを筆塗り

今回初めて使いましたが、結構地味な仕上がりに


20170227000458.jpg


これを引き抜く事ができた者が本当の勇者的な絵(笑)

でもこの発想ってバエルを動かせたから俺が世界の王!と一緒ですね



Date: 2017.03.01 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 26

仕事中はとにかく眠らせてくれと思い

家買えると寝ると明日がくるといって寝ない

という事でHGキマリストルーパー製作です。


20170225223950.jpg


今回のキマリストルーパーはモーターヘッド設定(笑)なので

グレイズリッター製作の時に部品注文で購入した剣をもたせます。

20170225224123.jpg


20170226012955.jpg


剣といえばブレードシルバーとなにも考えずに塗ってます。

全然結果には満足してるんですが、他のシルバー系塗料試してもおもしろいかも




Date: 2017.03.01 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ