HG キマリストルーパー 15

今週は仕事で鬱イベント連発で鬱鬱・・・・

という事でHGキマリストルーパー製作です。


20170128231702.jpg



20170128231727.jpg


残ったフレームにライトステンレスシルバーを塗布。


写真でみるとまるでメッキのように





Date: 2017.01.31 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

鉄血のオルフェンズ 第41話 「人として当たり前の」

日に日に仕事に行きたくない感が増している・・・・


20170129185215.jpg


日曜日の夕方というだけでブルーなのに今日のオルフェンズ 第41話 「人として当たり前の」

トランザム級にブルーが加速していく・・・・

もうガンダムを観ているんじゃなくて任侠物を観ていると思っていないと

心が追いつかない・・・・





Date: 2017.01.29 Category: 鉄血のオルフェンズ 第41話 「人として当たり前の」  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 14

明日出社だと!?

という事でHGキマリストルーパー製作です。




20170128112402.jpg



土曜日で休みだったのにこれしかできなかった・・・・


精神と時の部屋に入って作りたい・・・・






Date: 2017.01.29 Category: HG キマリストルーパー  Comments (1) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 13

あと24時間経てば金曜日の夜

という事でHGキマリストルーパー製作です。

20170127001336.jpg


20170127001350.jpg


アニメより実物の方がかっこいいです。これ




Date: 2017.01.27 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 12

寝たら明日が来てしまう!寝たら明日が来てしまう!!

という事でHGキマリストルーパー製作です

と言っても


20170122001146.jpg



20170122001259[1]


キマリストルーパーについてきた台座のみ製作・・・・


ガンプラにたまについてくるこの簡易台座

1個50円とか100円で単品販売してくれないかな・・・・






Date: 2017.01.26 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 11

精神的余裕がないとプラモ作りもできなという事を実感する今日この頃

という事でHGキマリストルーパー製作です。


20170124000243.jpg



スミ入れなんてもうやめて、鮮やかに行こうぜ。プラモの色を変える「フィルタだけ仕上げ」のススメ


ガンプラノヤマヲクズセ クレオス Mrウェザリングカラー フィルタリキッド


最近巷で話題のフィルタリキッド買ってみました。


20170124000321.jpg

まずはシェードブルー


20170124000714.jpg


本来の使い方からすると墨入れっぽく使うわけではないようですが、


高度な事はできないのでとりあえず墨入れ。


ブルーだとパール地にはわざわざ入れるものではなかったかなという感じになりました(^_^;)


20170124001342.jpg

続いてバイオレット


こっちの方がしっくり来てます。


ただ後ろは見せないからいいけど、前面に入れるかというと


HGのスケールでパール地ではかえってわざとらしいかな墨入れとしては。








Date: 2017.01.25 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 10

月曜日が終わった!月曜日が終わった!!

という事でHGキマリストルーパー製作です。


20170121235847.jpg


まだ塗装していなかった腕フレームを切り出して力つきました・・・・


それはそうと




百里アミダ機


20170124002625.jpg


アマゾンで「人気!」とか付いてました。

やっぱり昨日の放送の影響なんでしょうか


Date: 2017.01.24 Category: HG キマリストルーパー  Comments (1) Trackbacks (0)

鉄血のオルフェンズ 第40話 「燃ゆる太陽に照らされて」

本気で仕事に行きたくない!行きたくない!!

という事で


20170122185502.jpg


鉄血のオルフェンズ 第40話 「燃ゆる太陽に照らされて」


フラグ立ちまくって薄々わかってたとはいえ、実際そうなると・・・・・


20170122185309.jpg


それはそうと今日をもって歴代ガンダムシリーズの中で一番視聴者から恨まれる事決定となった

イオク・クジャン。

ゼータのヤザン、ダブルオーのサーシェス、レイズナーのゴステロ

の狂気性とは違ってこの人の場合、子供の無邪気な残酷さを

見せつられているようで憎さ倍増・・・・

Date: 2017.01.22 Category: 鉄血のオルフェンズ 第40話 「燃ゆる太陽に照らされて」  Comments (1) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 9

土曜日が終わってしまう!土曜日が終わってしまう!!

今から月曜日が来る事におびえている自分が嫌!

という事でHGキマリストルーパー製作です。


20170121005342.jpg


ランスなどを保持するサブアームを取り付けました。


20170121005440.jpg



20170121005551.jpg


なんか時間が経ってくると、白下地→ムーンストームパールで

最初は綺麗な白パール!とおもっていたのが、

写真でも実物でもなんとなくシルバーよりになってきた気がする・・・

他の色はシルバーしか使ってない事もあって

実物見ても今いちメリハリがない感じになってきました・・・・・




Date: 2017.01.21 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 8

明日はなんとか雪は避けれそう・・・

という事でHGキマリストルーパー製作です。


20170116220555.jpg


今回はタガメ部を製作しました


ではなく


20170116220722.jpg


上体がなくこれだけつけると微妙に変・・・


それにしても仕事が業務的にも精神的にもわやくちゃになってきて

嫌すぎる・・・・




Date: 2017.01.19 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

ブレードホース

背中の左が痒かったです。普通は右手で掻くのに

なぜか左手で掻こうとしたら肘から手首の筋肉がつりました・・・・

今もキーボード打っていて微妙な感じです。

という事で


20170115222341.jpg


当分使う予定もないのに中古で安いからという理由だけでブレードホースを購入

微妙に病んできたなぁ・・・・










Date: 2017.01.18 Category: ブレードホース  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 7

今日はガチで寒かったですね。

休みの日だと天気気にしないんですが・・・

という事でキマリストルーパー製作です。


20170115222135.jpg


今日はここまで(^_^;)




Date: 2017.01.17 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

鉄血のオルフェンズ 第39話 「助言」

土日も仕事のせいでなにもできなかった(T_T)

おまけに明日は月曜日で3月20日までは祝日がないという・・・

という事で


20170115221316.jpg


鉄花団の面々はバッドエンドしか思い浮かばみませんでしたが、

テイワズもそういう展開になりそうな雰囲気に・・・・

そういう見方で観ると、ちょっと前からフラグ立てられてる?このキャラ

という人が・・・・

Date: 2017.01.15 Category: 鉄血のオルフェンズ39話 「助言」  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 6

仕事が急にばたばたし始めて昨日は更新できませんでした

という事でHGキマリストルーパー製作です。


20170111221935.jpg


塗膜で組みづらいかなと思ってたら意外にすんなり。


まあすんなりいっても今日はここまでなんですが・・・・・




Date: 2017.01.13 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 5

今日は普通に食事が取れるようになりました。

やっぱり体調不良は仕事のせい・・・・

という事でHGキマリストルーパー製作です。


20170111220509.jpg


やっと組み立て開始。

写真で見るとパール部もシルバーに見えるなぁ




Date: 2017.01.11 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 4

ほんと休み明けは胃の調子が悪くなり今日も昼ごはん食べられませんでした・・・

どんだけ仕事が嫌いなんだよってという事で

HGキマリストルーパー製作です。


20170110222716.jpg


パール以外の箇所はこのサンプルを作ってライトステンレスシルバーに決定


思ってた以上に粒子感も細かくて今後キャンディ塗装に使うのもいいかも。


20170110222759.jpg





Date: 2017.01.10 Category: HG キマリストルーパー  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 3

落ち着け!逆に考えるんだ!

今週は4日働けば休みだと!!

という事でHGキマリストルーパー製作です。


20170108230420.jpg


ひたすらムーンストームパールを塗る→乾燥させる→ムーンストームパールを塗る

を繰り返してました。

ただグレイズリッターの時と違ってかなり精神的な徒労感がないです。

なんでかな~と考えたら、ムーンストームパールの希釈は秤を使って

ほぼ1:1~1.2、エアブラシはプロコンBOY WAプラチナ0.3 Ver.2 ダブルアクション

圧力0.6~0.8と固定でうまく行くとわかり、毎回吹付けの結果が安定しているので

各々の作業で迷いが生じずたんたんと作業ができたからかなと。

料理がうまくなるこつはレシピの量と時間をきっちり守れ!というのと同じですね(^^)


Date: 2017.01.09 Category: HG キマリス  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 2

落ち着け落ち着けあと1日休みがある!


という事でHGキマリストルーパー製作です。

モーターヘッド化させるという事でパーツを


20170107223554.jpg


ネットか本かどっかで見て調合したクールホワイト&サフを使用


20170107230351.jpg


下地色もきれい消えたし、白の発色も良かったんですが、

自分で作った調合比をまったく覚えていない事に気づきました・・・


とりあえずなくなったらまた適当には作りますが、

今後はうまく行った事はできるだけ書き込む&瓶にシールで書いておく事にします。

という事で今回の自分調合のサフは0.5mmのエアブラシで0.2Paで塗布した方が

0.3mmのエアブラシで行うよりきれいに早くできました。




Date: 2017.01.08 Category: HG キマリス  Comments (0) Trackbacks (0)

WAVE ヤスリスティック

三連休バンザイ!今俺は自由だ!!



という事で



20170107221428.jpg


プロモデラー長谷川迷人ご推薦

WAVE ヤスリスティックが再販となり見かけたので買ってみました。


20170107222939.jpg


以前から写真にある1cm弱のは使っていたので、

今回買った約3cm弱もの幅がある必要はあるのかな?

と思っていたんですが、使ってみると今までのやすりと言われる物の中で

一番使いやすい!

幅があって長いので1、2回こすればOK状態という事と

今までゲート部は点のような物だから細いので削るのが当然と思って

いましたが、点を細いやすりで削るというのが

意外に神経を使って疲れるという事がわかりました(笑)

とにかく楽です。

再生産が終われば市場からあっという間になくなりそうなので

次、見かけたらできるだけ買うとしよう。


Date: 2017.01.07 Category: WAVE ヤスリスティック  Comments (0) Trackbacks (0)

この世界の片隅に

昨日は寝落ちしてしまって更新できませんでした


という事で


20170106194300.jpg


色々どたばたしたり、体調不良だったりで

行こう行こうと思ってなかなかいけなかった

「この世界の片隅に」

やっと観に行けました!

引っ張るだけ引っ張って大外れだったらどうしようという不安が

ありましたが、まったくの杞憂でした!!!

先の大戦中の話しなんでつらい描写がてんこ盛り

なんですが、主人公のすずさんのおっとりとした性格と

最後のエンドロールの描写が救いでした。

戦争中→戦後というのは朝の連ドラ、その他諸々で

数え切れない程、舞台となった時代ですが

ありがちな悲惨さや反戦をアピールするような感じではなく

生きているかぎり、明日はやってくるのだからと

淡々と描いている事に邦画での第二次世界大戦映画での

新しい風を感じました(^^)

それはそうとこの映画、製作費がうまく集まらず一般の人のクラウドファンディングで

出資を募り公開にこぎつけた事も話題になってましたが、

最後の最後で出資した方々の名前がスクロール!

それを知っていたら是非出資したかった!!!(笑)



Date: 2017.01.07 Category: この世界の片隅に  Comments (0) Trackbacks (0)

HG キマリストルーパー 1

正月休み明けの仕事始めなんて仕事のやり方思い出す所からですよね!

という事で今回から新しいプラモです。


20170103205623.jpg


リアルタイムで視聴していた時にあの雪のシーンに感動して

速攻購入したものの積みプラになっていたキマリストルーパーです。

正月休みに第一期を改めて観てテンション上がったので製作する事にしました。


20170103210231.jpg

モチーフはモーターヘッド化したグレイズリッターです(笑)




Date: 2017.01.05 Category: HG キマリス  Comments (0) Trackbacks (0)

MG ダブルオークアンタ 7

明日から仕事という現実が受け入れられない・・・・

という事でMGダブルークアンタ製作です。


20170103155354.jpg


はい完成!しました!!

とここからが一番たいへんでした・・・・


20170103202615.jpg


とにかく指関節がゆるゆるのへなへなでソードを持たせる事ができない


20170103203413.jpg


この取説の写真ってほんとなの!?って感じです。


20170103204543.jpg


このポーズしかとらないから、いっその事瞬着で固めようかなと思いましたが、


20170103204549.jpg


まさかのマスキングテープ止め(笑)



20170103205026.jpg


これで残るはMGセブンソードのみ!となりました(^^)





Date: 2017.01.03 Category: MG ダブルオークアンタ  Comments (0) Trackbacks (0)

MG ダブルオークアンタ 6

もう昼になっている・・・

明日から仕事だと!?解せぬ

とうい事でMGダブルオークアンタ製作です。


20170103030204.jpg



20170103030422.jpg


頭部まで完成。

最初の予定通り正月休み中に終わるかな




Date: 2017.01.03 Category: MG ダブルオークアンタ  Comments (0) Trackbacks (0)

MG ダブルオークアンタ 5

明日が終わったら仕事始めじゃないか!

精神と時の部屋に入りたい・・・・・

という事でMGダブルオークアンタ製作です。



20170102081730.jpg


クアンタのGNドライブって新規開発であの特徴的なコーンがなくなっているんですね。


20170102082635.jpg


最後は本当にガンダム化(メタル化)した刹那君。

フィギアがついてるとMG作ってんだって実感します(笑)


20170102090445.jpg


最初なんで0が3つなんだと思ったけど、ダブルオークアンタなんで00にQでした(^_^;)



20170102094351.jpg



胴体完成。

MGエクシアの時はそれなりに大変だった気がしますが、

クアンタはさくさく形になっていきます。

MGエクシアは最初のMGだったからかなと。


20170102094938.jpg


20170102095317.jpg


後ろから見ると胸部はGNドライブ入るスペースのみでほぼどんがら状態(笑)




Date: 2017.01.02 Category: MG ダブルオークアンタ  Comments (2) Trackbacks (0)

MG ダブルオークアンタ 4

途中経過3


20170101233114.jpg


今、この状態。

右足完成からちょっと休憩でと思ってご飯食べたあと

銀河英雄伝説ちょっとだけと観始めたら見入ってしまってこれしか進んでません(^_^;)

いつか大河枠でやってくれないかな。新作じゃなくていいから(笑)








Date: 2017.01.02 Category: MG ダブルオークアンタ  Comments (0) Trackbacks (0)

MG ダブルオークアンタ 3

今日の途中経過2


20170101152131.jpg


右足完成~

塗装はしない!と決めてぱちぱちやっているだけだけど


これはこれで楽しい(^^)


逆に塗装をするとしたらどれくらい時間がかかるかが想像できない(笑)





Date: 2017.01.01 Category: MG ダブルオークアンタ  Comments (0) Trackbacks (0)

MG ダブルオークアンタ 2

途中経過



20170101114653.jpg




20170101122237.jpg




20170101124222.jpg



なぜか本体の後に作るととんでもなく精神的に苦痛になる武装やら

スタンドから製作。

最初に作ると早く本体作りたいと思うせいかまったく苦痛にならず(笑)





Date: 2017.01.01 Category: MG ダブルオークアンタ  Comments (0) Trackbacks (0)

MG ダブルオークアンタ 1

明けましておめでとうございます。


今年はどんな年になるんでしょうか


という事で今年始めの製作は


20170101084849.jpg


MG ダブルオークアンタです


20170101085112.jpg


刹那搭乗機コンプリート(なぜかアストレアも入っていますが)企画


あとはMGダブルークアンタ、MGセブンソードのみ


おまけに正月休みという事で一気にクアンタは仕上げたいところ。


20170101095147.jpg


しかしランナー取り出してみると、昨日ロールアウトしたHGゲルググより


高く積み上がっている・・・・

思えばMGってMGνガンダムVer.Ka以来の製作。

どれくらいで組み上がるのかもう忘れてます(^_^;)






Date: 2017.01.01 Category: MG ダブルオークアンタ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ