グフ・カスタム 完成

武器類も完成したので早速取り付けてみます。

DSC_0979.jpg

おーーかっこいいですね。

グフ・カスタム「これなら左手の指もよく動くし、弾切れになったらそのまま指サック代わりになるし

いいじゃーんこれ」

では次はグフ・カスタムと言ったらこれという武器

ガトリングシールドを持ってもらいましょう!

DSC_0981.jpg

グフ・カスタム「え!」

DSC_0982.jpg

グフ・カスタム「ちょっ、マジ重いって!」

DSC_0991.jpg

グフ・カスタム「ぐっぐっぐっーーーー」

DSC_0994.jpg

グフ・カスタム「やっぱり、無理、無理ーーーー」

どうやらかなり重いようで、腕が下がってきてしまいましたね(笑)

まあ冗談はともかく、このキット一応肩部に腕が下がらないように

ストッパー加工がついてたりします。

今日は大晦日ですね。

それでは皆様、よいお年を~

DSC_0999-2.jpg


Date: 2012.12.31 Category: グフ・カスタム  Comments (2) Trackbacks (0)

グフ・カスタム 武器

今日は武器を製作します。

まずは3連装35mmガトリング砲

DSC_0962.jpg

説明書に35mmとあったので35mmと書きましたが、どう見ても35mmではない気が・・・・

次はヒート・サーベル

DSC_0966.jpg

次はグフ・カスタムの象徴?とも言えるガトリングシールドなんですが、

↓このパーツ、ランナー上ですでに一発成形状態。

地味にすげーなぁーと思ってしまいました。

DSC_0967.jpg

武器類はテンションも上がって比較的さくさく作れるので

早速完成~

DSC_0970.jpg

DSC_0969.jpg

ミリタリーミリタリーしていてかっこいいですね。

とりあえず武器と武器用手首の揃い踏み

DSC_0973.jpg


Date: 2012.12.30 Category: グフ・カスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

グフ・カスタム 腕2

今日も腕です。

腕の各部のパーツを並べると

DSC_0954.jpg

結構、パーツ数ありますね。

DSC_0955.jpg

できました。

という事で体につけてみましょう!

DSC_0956.jpg

うーん、なんか自分の記憶との差異なんでしょうけど、

肩ってこんなに寸詰まりでしたっけ???

DSC_0958.jpg

まっかっこいいからいいんですけどね。


Date: 2012.12.29 Category: グフ・カスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

グフ・カスタム 腕1

今日から一番作るのが苦手というか苦痛な腕です。

まず、多分肩関節の部品

DSC_0939.jpg

次は肘です

DSC_0941.jpg

DSC_0942.jpg

意外と細かい作りになっているんですね。

そして、ツノの先端が内側に曲がっていたら意味なくね?

というツッコミはなしの

ショルダーです

DSC_0943.jpg

このツノ見ていたら少しテンション上がってきました(笑)


Date: 2012.12.28 Category: グフ・カスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

グフ・カスタム 頭

今日は頭を製作です。

DSC_0924.jpg

動力パイプを取り付け

DSC_0925.jpg

クチバシを取り付けます

DSC_0927.jpg


モノアイ部

DSC_0928.jpg

シールを貼ると

DSC_0929.jpg

下のでっぱりでモノアイを動かします

DSC_0930.jpg

ヘルメットと角をつけます。

DSC_0931.jpg

ちなみに

DSC_0932.jpg

こんな感じで目が動きます。

それでは胴体につけてみましょう!

DSC_0937.jpg


おおーーー



Date: 2012.12.27 Category: グフ・カスタム  Comments (2) Trackbacks (0)

グフ・カスタム 動力パイプ

今日はこの時代のMSお約束の動力パイプです。

DSC_0896.jpg


DSC_0897.jpg

このピーンと伸びているのが中間の平たい所が曲がって

DSC_0898.jpg


とりつけると

DSC_0901.jpg

結構長いですね

では合体させてみましょう

DSC_0902.jpg


DSC_0906.jpg

なんかテンション上がってきました(笑)




Date: 2012.12.26 Category: グフ・カスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

グフ・カスタム ランドセル1

今日はクリスマスです。

ではなくて今日はランドセルです。

DSC_0891.jpg

このランドセル部?に

DSC_0893.jpg

ブースターを取り付けて

DSC_0894.jpg

完成

ブースター部の球体はポリキャップなので

少しは動くのかと思ったのですが、まったく動きません(笑)

これを本体に取り付けます。

DSC_0895.jpg

この時代のMSのバックパックはランドセルと言われるだけあって、

本当にランドセルですね(笑)


Date: 2012.12.25 Category: グフ・カスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

グフ・カスタム 胸部2

今日は胸部2です。

まず肩のポリキャップをとりつけます。

DSC_0882.jpg


可動域は

DSC_0883.jpg

この状態だと結構あります

DSC_0886.jpg
DSC_0888.jpg
DSC_0890.jpg

黒に色分けされているパーツを取り付けました。


Date: 2012.12.24 Category: グフ・カスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

グフ・カスタム 胸部1

今日から胸部製作です。

DSC_0876.jpg

特徴的なコクピット部ですが、

ここに

DSC_0879.jpg

クリアパーツをはめ込むと

DSC_0881.jpg

きれいに再現されてますね。

自分の記憶の中では黄色だったんですが、オレンジだったんですね



Date: 2012.12.23 Category: グフ・カスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

グフ・カスタム ふんどし部2

今日はふんどし部2です

DSC_0863.jpg

ふんどし部と言っていますが、横のスカート部?が

DSC_0864.jpg

これくらい広がります。

あまり色っぽくないです。

これに前隠しをつけると

DSC_0867.jpg

ふんどしらしくなってきました。

早速、足と合体です。

DSC_0870.jpg

前回のバイアラン・カスタムと違って安定感のある下半身です。



Date: 2012.12.22 Category: グフ・カスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

グフ・カスタム ふんどし1

今日からふんどし部の製作開始です。

まず

DSC_0852.jpg

股間部?

DSC_0855.jpg

この真ん中のポリキャップ製のボール部を

DSC_0857.jpg

股間部の真ん中の穴にはめ込みむと

DSC_0861.jpg


ふんどし部1完成!



Date: 2012.12.21 Category: グフ・カスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

グフ・カスタム足4

今日は足4です。

揃い踏みしたパーツを合体させます。

DSC_0843.jpg

膝のとんがりが「ザクとは違うのだよザクとは!」という

感じをかもしだしてます。

後ろ側

DSC_0845.jpg

可動域はそれなりですかね

DSC_0847.jpg


がんばってもう片方も作成し

一気に足部完成

DSC_0849.jpg


Date: 2012.12.20 Category: グフ・カスタム  Comments (2) Trackbacks (0)

グフ・カスタム足3

今日はふとももです。

DSC_0837.jpg

スネより細い「太」ももに

DSC_0838.jpg

関節をつけて

DSC_0839.jpg

足の部品が揃い踏み(足だけに)



Date: 2012.12.19 Category: グフ・カスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

グフ・カスタム 足2

今日は足2です。

DSC_0833.jpg


DSC_0834.jpg

関節部品をがんばって2個作り

DSC_0835.jpg


DSC_0836.jpg

すね完成


Date: 2012.12.18 Category: グフ・カスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

グフ・カスタム 足1

まずはいつものように足から製作

DSC_0831.jpg


DSC_0832.jpg

なんか自分の記憶にあるグフの青よりスカイブルーって感じの

色です



Date: 2012.12.17 Category: グフ・カスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

バイアラン・カスタム 完成3

DSC_0815.jpg

後ろから見たバーニア部なんですが、

取説によると大気圏内での機動を~

という事でこんなにスラスターが一杯あるようですが、

これだけあれば単独で月軌道くらいまで行けそうですね。

ボリュームのあるキットだっただけに時間かかりましたが、

とにもかくにもやっと完成しました~

DSC_0823.jpg

それにしても、これだけ多数のスラスターと複雑な関節もっていると

パイロットはニュータイプでもきつそうな気がします(笑)


Date: 2012.12.15 Category: バイアランカスタム  Comments (2) Trackbacks (0)

グフ・カスタム

バイアラン・カスタムを作成したので

カスタムつながりでグフ・カスタムです。

DSC_0828.jpg


DSC_0829.jpg

実体刀とガトリングガンでのこのポージングかっこいいですね~
Date: 2012.12.15 Category: グフ・カスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

バイアラン・カスタム 完成2

このバイアラン・カスタムとにもかくにもあちこちでかいんですが、

例えばこのビーム・サーベル

DSC_0810.jpg

長さはこんなにあります

DSC_0811.jpg

ちなみにこのビーム・サーベルは取説によると

メガ粒子砲にもなる便利な奴だそうです


↓の濃いグレー部が肩だと思ってたら

DSC_0813.jpg

DSC_0814.jpg

その先ちょが肩?関節になってたんですね(^_^;)


Date: 2012.12.14 Category: バイアランカスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

バイアラン・カスタム 完成1

DSC_0803.jpg

もう一本の腕だけで、まただらだらひっぱれないので、

がんばって一気に作りました!

それにしても横幅でっか!

DSC_0807.jpg

毎度おなじみサイズ比較用?ジム君を前に置くとこんな感じです。

DSC_0808.jpg

ちょっとじゃれてみる


Date: 2012.12.13 Category: バイアランカスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

バイアラン・カスタム バックパック3

続いてプロペラントタンク部です

DSC_0792.jpg

結構、バーニア部動きますね。


続いてタンク部

DSC_0793.jpg


これを合体させると

DSC_0794.jpg

ロケットの出来上がり!

ちなみに

DSC_0795.jpg

やっぱりでかいです。

これを背負わせると

DSC_0799.jpg

ほとんど二宮金次郎状態・・・・

DSC_0801.jpg

やっとここまで、来ました!

残るは腕だけです!


Date: 2012.12.12 Category: バイアランカスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

バイアラン・カスタム バックパック2

まずは第一?スラスター

DSC_0778.jpg


DSC_0779.jpg

結構、縦に長いです

簡単にできたので早速本体にとりつけてみます。

DSC_0783.jpg

また身長が伸びました(笑)


Date: 2012.12.11 Category: バイアランカスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

バイアラン・カスタム バックパック1

予想通りというか、なんというか

やっぱり腕を2個一気に作るというのは心が折れてしまいました・・・

という事で今日はバックパック製作です。

DSC_0777.jpg

なんかとっても大雑把な説明書。

これならできそうです(笑)


Date: 2012.12.10 Category: バイアランカスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

バイアラン・カスタム 腕9

腕だけでどんだけひっぱってんだ状態のバイアラン・カスタムです。

そうは言っても進まないものは進まないので今日も腕です。

DSC_0769.jpg

パイプ類と外装を取り付け

DSC_0770.jpg

やっと腕1本分のパーツが揃いました!!!

これを組み上げると


DSC_0771.jpg

おーなんだかパッケージとかで絵でみるのとは違った迫力がありますね。

早速本体に取り付けてみます。

DSC_0772.jpg

肩幅でか!


Date: 2012.12.09 Category: バイアランカスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

昨日の地震で

昨日の地震で結構倒れてしまいました。

DSC_0775.jpg

足のでかいズゴックが大丈夫だったのは想定内でしたが、

足がそれほど大きくないズダが立ち続けられたのは意外でした(笑)
Date: 2012.12.08 Category: 箸休め  Comments (0) Trackbacks (0)

バイアラン・カスタム 腕9

最近ばたばたしていて一向に製作が進まないバイアラン・カスタム

今日も腕です・・・


DSC_0736.jpg

バイアランのほんとうの?腕を製作

結構、可動域広いです。

DSC_0738.jpg

大き方の爪を装着

DSC_0739.jpg

ここだけ見るとパワーローダーのようですね。



Date: 2012.12.07 Category: バイアランカスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

バイアラン・カスタム 腕8

DSC_0734.jpg

2,3日前のなんだかわからなかった部品ですが、

こうやってみると、なんとなくわかってきますね

DSC_0735.jpg

それにしても遅々として製作が進まない・・・



Date: 2012.12.06 Category: バイアランカスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

バイアラン・カスタム 腕7

腕部につけるちっちゃなちちゃなシール

DSC_0731.jpg


貼ると

DSC_0732.jpg

うーんあってもなくてもいいような気が・・・・・
Date: 2012.12.05 Category: バイアランカスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

バイアラン・カスタム 腕6

DSC_0727.jpg

2個作るのオンパレード・・・

とりあえず、これと

DSC_0729.jpg

これは

DSC_0730.jpg

一気に作ってみました(笑)


Date: 2012.12.04 Category: バイアランカスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

バイアラン・カスタム 腕5

複雑な迷路?側に

DSC_0721.jpg

シールを貼って

DSC_0722.jpg

二つのパーツをぱっちんすると

DSC_0726.jpg

ちょっとかっこいいバックパック風になりました。

ちなみに

DSC_0725.jpg

このちっちゃい所に黄色シール貼るようになってました。
Date: 2012.12.03 Category: バイアランカスタム  Comments (0) Trackbacks (0)

バイアラン・カスタム 腕4

DSC_0719.jpg

肩に付く盾です・・・

はい嘘です。

でもこれだけ見てるとまるで盾ですよね

裏は

DSC_0720.jpg

結構、複雑な迷路になっています(笑)
Date: 2012.12.02 Category: バイアランカスタム  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ