完成品置き場整理 20160512

天井のシーリングライトを取り付けたついでに

ちょっと高い所にある完成品置き場を整理しました。


20160512120108.jpg


とりあえずなんとなく片付け初めて


20160512121730.jpg


なんとなくこんな感じに



20160512133618.jpg


今、まさにイスカンダルに飛び立たんとしてるヤマトはここに。

空は飛んでるんだけど、地震が来たら心配・・・・

Date: 2016.05.13 Category: 箸休め  Comments (0) Trackbacks (0)

天井シーリングライト購入

昨日、天井のライトがダメになってしまったので、



20160512112740.jpg


できるだけ色温度が5000K付近で小型ということで探していたら

これが該当していたので購入しました。

アマゾンの評価でも5000Kの昼白色で6畳程度対応というのは

最近商品の種類自体が少なくてなっていて、どうもこれ一択

という感じになってるみたいです。

20160512114447.jpg


iPhoneでなにもしないで撮ると↑のように写ってしまいましたが、

実際はLEDの点光源が直視すると軽く目が痛い程の輝度で光ってます。

部屋全体の明るさは必要にして充分という感じです。

ほんとうならここに乳白色のカバーつけるんですが、

このままの方が明るいのではないかと思いちょっと様子見ですね。

それにしても、ガンプラ部屋の光源はできるだけ自然光の下のように

見えるように色温度5000K程度の昼白色で揃えてきたつもりが、

昨日きれた電球も最近LED電球にかえた手元照らしている電球も

6500K程度ある昼光色タイプでした・・・・

多分どこかの時点で自然光=昼光色と勘違いして買い続けていたようです。

電球の交換次期に合わせて全て昼白色に変えていくつもりです。





Date: 2016.05.12 Category: 箸休め  Comments (0) Trackbacks (0)

天井のライトがーーー

プラモ部屋で作業をしていると

天井のライトがおかしいと見上げるとうっすらと(ほんとうっすらと)

ライトから煙のようなものが

慌ててスイッチを切ってライトを見てみると

20160509012023.jpg


根本が少し焦げてました・・・・



Date: 2016.05.11 Category: 箸休め  Comments (0) Trackbacks (0)

完成プラモ置き場整理

ゴールデンウイーク終わっちゃいました。

皆さん知ってました?次の祝日が来るまで60日以上あることを

海の日、山の日とかやっつけかよ!っていうネーミングで

祝日作れるなら、

「休みの日」という祝日を6月に設定してくださいよ

ちなみに6月は祝日がないというのはドラえもんで知りました。



今日は、いいかげんグレイズリッター完成させよろと自分に思いつつ(作っていない訳ではない)

昨日行った完成プラモ置き場の整理を備忘録代わりに記事としました


20160508132542[1]


ワイヤーラックに台紙を適当に置いて、

これまた適当に置いていたのでかなり混沌としてきたので


20160508134551.jpg


一旦片付け


20160508135253.jpg


100均で買ってきた透明ボードを設置


20160508141520.jpg


下地をきちんとして整理したら結構余裕がでてきました。


20160508141641.jpg


ミレニアムファルコンとXウィングは下の移動させました。


ちゃんと整理すると広くなるもんです。不思議だ(笑)
Date: 2016.05.09 Category: 箸休め  Comments (0) Trackbacks (0)

オートモデルGT行ってきました

今日はユーストリーム、YouTubeで観ていた

「プラモ作りは見てナンボです!」で出演していた川口さんのお店



20160507160926.jpg


最寄り駅の銀座線稲荷町駅おりてから着いてみればすぐの所にあったのですが、

初めて降りる駅でおまけにiPhoneのバッテリーが一桁台

だったのでナビさせずに印刷した地図だけで探したら、ナビに頼りきった

生活してるせいか最初おもいっきり反対方向に歩き出しとかしていたら

30分程かかってしまいました。

ちなみに↑の写真撮った直後にiPhoneは落ちてしまいました。

お店の中は

SF模型をつくる ~メビウスモデル1/72 レインジャーをつくる~ 1部



SF模型をつくる ~メビウスモデル1/72 レインジャーをつくる~ 第2部


であったようになかなか実物を見る事ができない

SFのガレージキット、プラモ作りは見てナンボです!出演者製作の完成品などが

ところせましと並んでいました。


せっかく来たのでなにか買って帰ろうと思い

20160507185634.jpg


↑を購入。

・自衛隊機であった事
・対潜哨戒機が欲しかった事
と最大のポイントは

20160507185652.jpg


144分の1だった事

HGUCと並べて楽しめるぜ!

というわけではなく飛行機モデルって72分の1でもでかいんですよね。

オスプレイも欲しい→72分の1でもでかい→躊躇して買わない→最初に戻る

の無限ループになったりよくしてたりするので。

ただP3Cは元がでかいので

20160507193302.jpg


20160507193317.jpg


HGグレイズと比べてもこんなにでかかったりしますが(^_^;)


Date: 2016.05.07 Category: 箸休め  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ