HGBF Hi-νガンダムヴレイブ 28

今回はHGBFガンダムヴレイブ完成編です。


20150401223740.jpg


左足がないのはとりあえず置いておいて


とにかく背中が重いです。


よくお店で自立してますが、左足が無事だったとしても自信ありません


20150401223808.jpg


別角度から

こうやって見るとバンシィヘッドがどうしても気になってしまいます。

いずれスタンド購入必至ですね(^_^;)


20150401223816.jpg


なんとかバンシィヘッドが映らない角度で


20150401223843.jpg


後ろ姿


20150401223952.jpg


左足をつけてなんとか自立させてみました。



20150401224033[1]


ちょっとお気に入りのカット


20150401224430.jpg


兄弟機?とツーショット

こうやって並べて見ると、ボディ自体は少しこじんまりとしてるんですね

最後に

20150401224715.jpg

今回使用した塗料

パール塗装をした事もあり下地を何層も塗らなければ

ならないという事もあって、塗料代だけで軽く1000円超えました(^_^;)


まあそれはともかく、キット自体はパーツわけ色分けもほぼ完璧で

組みやすく、デザインも今風のνガンダムという感じで

価格以上に満足のいくキットでした(^^)



Date: 2015.04.07 Category: HGBF Hi-νガンダムブレイブ  Comments (0) Trackbacks (0)

HGBF Hi-νガンダムヴレイブ 27

今回はガンダムヴレイブの左腕を製作します。

20150401222552.jpg


部品を集めていたら、また塗り忘れパーツを発見・・・・


20150401222953.jpg


ついでにもう1個塗り忘れパーツが・・・・


20150401222608.jpg


20150401223047.jpg


さすがにこの小さい2個のパーツだけを(おまけに色ちがい)


塗る気力がなかったのでこのままで行く事に


20150401223220.jpg


左腕完成しました。



Date: 2015.04.06 Category: HGBF Hi-νガンダムブレイブ  Comments (0) Trackbacks (0)

HGBF Hi-νガンダムヴレイブ 26

今回はガンダムヴレイブの腕を製作します。


20150401215854[1]

塗り忘れていたパーツも塗り上がり


20150401220756.jpg


製作スタート


20150401220907.jpg


またABSパーツが折れたーーーーー


20150401221319.jpg


しょうがないので瞬着で接着・・・・・


20150401221921.jpg


この状態で右腕は固定・・・・


ちなみに


20150401222322.jpg


エアブラシ後すぐドライヤーで乾かした左ひじのパーツは


動かしてもとても滑らかに動きました。

多分すぐ熱を加えて乾燥させたので、表面で乾燥し

まったく内部に浸透しなかった為と思います。



Date: 2015.04.05 Category: HGBF Hi-νガンダムブレイブ  Comments (0) Trackbacks (0)

HGBF Hi-νガンダムヴレイブ 25

今回はガンダムヴレイブの塗り忘れパーツの塗装と


スミ入れを行います。


20150331231811.jpg


ブラック→ミディアムブルー→クリアー

ここでちょっと乾燥時間を置いてスミ入れ


20150331224829.jpg


MR.ウェザリングカラーのマルチブラックを使用します。


20150331225149.jpg


塗布前の写真を撮り忘れました(^_^;)


20150331225219.jpg


今度はちゃんと塗布前の写真を添付


20150331225359.jpg


塗布後


20150331230347[1]


ボディ塗布後


脚部より、よくわかりませんね(^_^;)

それにしてもMr.ウェザリングカラーって

エナメルよりなんとなくやりやすいです。



Date: 2015.04.04 Category: HGBF Hi-νガンダムブレイブ  Comments (0) Trackbacks (0)

HGBF Hi-νガンダムヴレイブ 24

今回はガンダムヴレイブの腕を製作します。


20150330003351.jpg



20150330003559.jpg


ここまでは調子良く進んだんですが、


20150330004157.jpg


この時点でまた塗り忘れ発覚・・・・




Date: 2015.04.03 Category: HGBF Hi-νガンダムブレイブ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ