ギャン 完成

やっと完成です

DSC_0533.jpg

うーん今の時代から見るとぬぬぬ・・・

って言う感じですが、これはこれで味があるという事で

それではギャンさんのお約束ポーズ

DSC_0536.jpg

DSC_0542.jpg

やっぱりこのポーズをとる為だけのデザイン?なだけに決まりますね。


おまけ↓

DSC_0538.jpg

ヅダとギャンが同じツィマッド社製といってもさすがに無理がありました~
Date: 2012.11.13 Category: ギャン  Comments (0) Trackbacks (0)

バックパックを製作します。

この時代のMSらしく

DSC_0488.jpg

おおらかな(笑)外観です。

DSC_0489.jpg

このまま水中用MSのバックパックと言っても通用しそうですね

本体にとりつけると↓

DSC_0491.jpg

うーんますます不安になりました・・・・
Date: 2012.11.12 Category: ギャン  Comments (0) Trackbacks (0)

ギャン 腕

一番きらいな腕部製作

まずは手

DSC_0482.jpg

ギャンの手ですが、サーベル型ビームサーベルをフェンシング風に

もたせる為に、通常の右手とは違う

DSC_0483.jpg

手首に角度がついた手首が差し替え用にあります。

それにしてもびっくりしたのが↓

DSC_0485.jpg

ポリキャップランナーについた手ですが、

説明書によると

DSC_0486.jpg

はっきりと「使いません」

の表記が・・・・

謎だ

腕部ですが、他の部分の写真データがなくなってしまい

DSC_0487.jpg

いきなり完成

あとはバックパック取り付ければ完成です
Date: 2012.11.11 Category: ギャン  Comments (2) Trackbacks (0)

ギャン 頭

頭を製作です。

まずは目のレール?

DSC_0469.jpg

これに黒シールとモノアイシールをつけます

DSC_0471.jpg

次は下顎

DSC_0472.jpg

頭蓋骨をかぶせると

DSC_0473.jpg

なんかウルトラセブンに出てきた宇宙人みたいですね

これにツノをとりつけ

DSC_0474.jpg

完成

胴体と合体!

DSC_0475.jpg

次はいよいよ一番作るのがきらいな腕製作編・・・
Date: 2012.11.10 Category: ギャン  Comments (2) Trackbacks (0)

ギャン 胴体2

胴体のフレーム?に

DSC_0460.jpg

腰のスカートと

DSC_0462.jpg

胸の甲冑をつけるとはい!完成

このまま足をつけたいのですが、

DSC_0463.jpg

スカートの中はすかすかなので

股関節部品

DSC_0464.jpg

を装着

DSC_0465.jpg

DSC_0466.jpg

これで大地に立つことができるようになりました。

可動範囲ですが、

横方向には

DSC_0467.jpg

意外に動くのですが、

DSC_0468.jpg

前後は足首の硬さ?のせいで

あまり動きません。
Date: 2012.11.10 Category: ギャン  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ