FC2ブログ

東京モーターショー 20191103

20191103103157.jpg


東京モーターショー行ってきました。

毎回やる度に入場者数の減少が言われているので、今回も楽勝だろ~

とかなめて行ったら、高校生以下無料にしたおかげか前回70万人だったのが

すでに100万人突破とかで、駅も会場も激混みでした。

ただ回数を重ねるごとに展示物のしょぼさやコンパニオンさんがいないは

予想通りだったのですが、


20191103144200.jpg


全てをこの金のフェラーリが吹き飛ばしてました(笑)

このフェラーリーの前ではトヨタ様が車の未来をいくら語っても霞むってもんです。

ちなみにダッシュボード上には100式が置いてあります。

これでボンネットに百のカッティングシートでも貼ってあれば完璧でした(笑)


20191103112534.jpg


今回の展示物の中で一番衝撃を受けたのは新型フィットのAピラー。

視界を広くする為に強度を確保しつつできるだけ細くしたとの事で

実際ドライバー席に座ってみると視界が広い広い!

自分の運転している車を含め、今の車って衝突安全の基準がどんどん厳しくなっているので、

どんどんAピラーが太くなっていて、右折時なんか結構怖いんですが、

このピラーなら死角がとても軽減されていて、実際に事故防止にかなり貢献すると思います。

実際の市販車でこういった実際に効果があるであろうものを見ると、

強度を落とさずAピラーを細くしろ!というのを法制化して欲しいですね。


スポンサーサイト



Date: 2019.11.03 Category: 東京モーターショー 20191103  Comments (2) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ