鉄血のオルフェンズ 第2話

昨日放送された鉄血のオルフェンズ第2話

久しぶりにアニメ放送を楽しめると思って再生しようとしたら



IMG_4828.jpg



なんじゃこりゃーーーー

その時、人類は思い出した・・・

「そうだ・・・この世界は残酷なんだ・・・」

by ミカサ アッカーマン

とかいう大げさな話ではなく

IMG_4829.jpg


オルフェンズを録画予約した↑5~6年前に買った

パナソニックディーガDMR-BR580

録画数縛りというのがあって、HDD残量が充分あっても

規定の録画数がすでにHDD内にあると録画ができなくなるという謎仕様に

なっていた事を忘れていたーーーーー


Date: 2015.10.12 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

ヤマト2199 「星巡る方舟」

ヤマト2199「星巡る方舟」鑑賞

劇場入る時に

20150104222934[1]


なんとフィイルム貰えました!!!

映画のフィルムなんて生まれて初めて触ったかもです。

内容の方ですが、ガミラス側が

えーーーーこの人が登板!?

(ちなみに総統ではありません)

という人が出てきて物語の一翼を担います。

これは勝手な予想ですが、

「さよなら~」(あえて2とは言わない)

制作はもう規定路線。

だけど総統は最後あんな描き方(異空間でデスラー砲の暴発に巻き込まれたから

素粒子にまで分解されているから使えないというのではなく)

をしたので使いづらい(というか使えない)

で今回の方を登板させる事に。

「星巡る方舟」では戦闘シーンより、ドラマ部にかなり時間を割いたのは

「さよなら~」にはガミラス側の登場人物も必要という事で、どうしても繋ぐ為に

今回のような話にした。

なんて妄想してしまいました。

ちなみにヤマト2199ではガトランティス人の事を蛮族と言ってましたが、

確かに蛮族っぽかったです(^_^;)



Date: 2015.01.04 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

ユニコーン完結

IMG_4044-2.jpg


ユニコーン7 「虹の彼方に」

レンタルされていたのを発見したので早速観てみました。

これなら先行上映時に映画館で観ても良かったかなという内容で結構満足できました。

ネット上では

サイコフレーム便利すぎーーーーとか

ネオジオングおまえ大きいだけかよーーーとか

ラプラスの箱ってそれだけーーー(個人的には成る程!!!とは思いましたが)

とか異論反論飛び交ってますが、

ファースト世代としては宇宙世紀の話で御大富野監督意外の作品だけれども、

逆襲のシャアの最後のもやもやをいい感じにまとめたって感じでしょうか。

最後の方でファースト世代にはちょっと嬉しい映像も観せてもらえましたし(^^)


リンクに表示されるテキスト
Date: 2014.11.03 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

ガンダムビルドファイターズ

写真-(13)


今日でガンダムビルドファイターズ最終回


観て確信しました。


これは続編あるなと(^_^;)
Date: 2014.03.31 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ