模様替え

今日はガンプラ部屋の模様替えを行いました。

20140803131956.jpg


とりあえず設置していたタミヤペインティングブースⅡ(ツインファン)


20140803133005.jpg


とりあえずダンボールを下に引いていたのを


20140803133022.jpg


ちゃんとつらいちになる厚さの板を用意


20140803134543.jpg


下も真っ平になり、スペースもできました(^^)


ついでに

20140803170421.jpg


CGIクレオスのスーパーブース用のハニカムフィルターを

ペインティングブースのサイズに合わせて設置

20140803170658.jpg


こうすると本体のフィルター交換の手間をかなり減らせるそうです。

タミヤのペインティングブースの場合、フィルター交換は本体のネジやら

なんやら外してかなり手間らしいのでこれで交換の手間が減らせれば

お手軽です。

テストでスプレー吹いてみましたが、とりあえず問題なく吸い込みましたし。






Date: 2014.08.03 Category: ガンプラ部屋  Comments (0) Trackbacks (0)

部屋整理

今日は最近部屋が雑然としてきたのでちょっと整理をしました。


20140504172205.jpg


20140504172218.jpg


最近ペインティングブースを使えるようにしたので

ますます、道具類その他をぽん置き・・・・

これを整理して


20140504180659.jpg

100均のスライド棚をとりあえず数をあまり考えず追加


20140504180647.jpg

ワイヤーラック上部も要らない物は捨て

整理整頓

これで少しすっきりしました(^^)
Date: 2014.05.05 Category: ガンプラ部屋  Comments (0) Trackbacks (0)

ディスプレイ

今日はディスプレイについてです。


ディスプレイと言っても液晶の事ではなく、


完成したガンプラをディスプレイ(飾る)する場所について。


20140427170550.jpg



20140427170602.jpg


今のディスプレイスペースはパンパン状態。


20140427135115.jpg


そこで空き箱を移動しスペースを確保


20140427135906.jpg


これだけあれば年内は大丈夫そうです(^^)



ちなみに天井は


20140427165842-2.jpg

こんな状態。


ふと

「地震がきたらやばいよね」

という事を思うと同時に

「いっその事、きっちり天井までつけちゃった方が地震で崩れない&冷暖房必要な空間が

減って帰っていいかも~」

という事(^_^;)




Date: 2014.04.29 Category: ガンプラ部屋  Comments (0) Trackbacks (0)

ガンプラ部屋

1.jpg
物置部屋にしていた部屋をまずは空っぽに。

エアコン取り付け

エアコン取り付け~
Date: 2012.01.31 Category: ガンプラ部屋  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ