HG クアンタ 完成

いよいよ完成~


20130814081459.jpg

このポーズか

20130814081505.jpg


このポーズかのどちらかでいこうと思い数秒後


クアンタならではの肩シールドを活かして


20130814081505.jpg


こちらにする事に決定!


20130814082016.jpg


うーんなんか違う

おまけにガデッサの時と同じように角度が浅い台座を使うと

よけいに変!

という事で

20130814082426.jpg


20130814082448.jpg


こちらのポーズで飾る事に決定変更~



Date: 2013.08.16 Category: HG クアンタ  Comments (0) Trackbacks (0)

HG クアンタ GNシールド

かなり無茶なバスターなんちゃら~でしたが、

今日は比較的まともであろうGNシールドです。

20130813232801.jpg


このふた?付きシールドに

ソードビットを足すと

20130813233016.jpg


20130813233029.jpg


映画や箱絵で見るイメージよりはでかい感じですが、

これが一番バランスよく感じます。


Date: 2013.08.14 Category: HG クアンタ  Comments (0) Trackbacks (0)

HG クアンタ 武器 2

今日はソードビット製作です。

20130807211908.jpg

20130807212220.jpg

20130807212451.jpg

部品点数自体は少なくてあっという間に完成するのですが、

バスターソードモードにすると

20130807213003.jpg

あれ?なんだか重い気が・・・・

20130807213144.jpg


クアンタと並べてもかなりでかいです。

形状からくるのかやはり少しこの長さは不自然さが・・・・

持たせてみると

20130807213444.jpg

クアンタ「いやーー無理無理」

という事でバスターライフルモード

20130807214120.jpg


クアンタ「いやだから無理だって!!!」



Date: 2013.08.13 Category: HG クアンタ  Comments (0) Trackbacks (0)

HG クアンタ 武器 1

今日から武器製作です。


その前にちょっと気がついたんですが、


昨日の時点で本体は完成となりましたが、


クアンタさん


20130806221439.jpg


新型GNドライブのおかげという事もありますが、

とっても後ろ姿がすっきり


という事で武器製作開始です。

20130806220904.jpg


ダブルオー後半は主人公機は剣は緑!


というイメージになりつつありましたが、

当然クアンタも緑です。


このランナーパーツはさわると少しふにょふにょして

柔らかいです。

鋭利なパーツになるので、あえてこういった素材を使っているのでしょうか。


20130806221303.jpg

パーツも少なくさくっと完成です。

ちなみにこの剣


20130806221343.jpg



結構長いです(^_^;)




Date: 2013.08.12 Category: HG クアンタ  Comments (0) Trackbacks (0)

HG クアンタ 腕 3

今日は左腕です。

20130805215305.jpg

特徴的にはこの肩部が一番違いますね

20130805215647.jpg


並べてみると、かなり違いますね。


20130805220133.jpg


本体にとりつけて五体満足にするとかっこよさ3倍ですね(^^)





Date: 2013.08.11 Category: HG クアンタ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ