HGUC リックドムⅡ 8

さて

20130618011141.jpg


今までだったらここで武器ももたせて完成です!!!

とするのですが、今回は

20130618210403.jpg


武器だけ塗装(筆塗り)をしてみる事に


とりあえず説明書を見ると

20130618205915.jpg

なんかめんどくさい事書いてあるので

とりあえず、武器ごとに取りあず瓶の色そのままで塗ってみる事に

90mmマシンガンは

20130618210418.jpg


20130618212217.jpg

塗った直後はこんな感じ

20130618213408.jpg



20130618213649.jpg

シュルツムファウストは黒鉄色で


20130618213654.jpg

ジャイアントバズはブラックグレーで

今回3色で塗り分けてみましたが、一番ありかなと思えてのが

黒鉄色でした。

今後は武器類は黒鉄色で塗っていこうかなと

さて武器塗装も終わったので


20130619192940.jpg



20130619193029.jpg


最新のMSもいいですが、この時代のMSも味があっていいですね(^^)


Date: 2013.07.07 Category: HGUC リック・ドムⅡ  Comments (0) Trackbacks (0)

HGUC リックドムⅡ 7

さてまだ頭部を作ってないので頭部を製作です。

20130618004844.jpg


これだけ見るとケンプファーに見えなくもない(^_^;)

20130618005120.jpg


たまたま撮れたんですが、モノアイがLEDで光っているように見えなくもない(^_^;)

20130618005555.jpg

赤枠がつくと、ドム顔になりましたね

20130618005637.jpg


20130618010524.jpg


カッケーーーー



Date: 2013.07.06 Category: HGUC リック・ドムⅡ  Comments (0) Trackbacks (0)

HGUC リックドムⅡ 6

さてここまでパーツができたので

20130617235107.jpg

組み上げてしまいます。

20130618003920.jpg


20130618003939.jpg


ちなみに表面になにかついているように見えますが、

これは

20130618001646.jpg


ライトガンメタルをこすりつけてみました。

写真ではわかりずらいかもしれませんが、かなりいい感じになってます。

あと表面をハイゴックの時とちがってメラニン消しゴムで荒らした後に

こすりつけたせいか、のりはかなりいいですね。

あと

瞬着で繋ぎ目消しをしようとした肩ですが、

20130618000916.jpg


なかなかうまく消えませんでした。



Date: 2013.07.06 Category: HGUC リック・ドムⅡ  Comments (0) Trackbacks (0)

HGUC リックドムⅡ 5

さて今日は腕部です。

20130616230857.jpg


手なんですが、HGUCでは珍しい指が別体式です。

20130616231021.jpg


20130616231949.jpg

今回はさっくと腕部完成としま~す



Date: 2013.07.06 Category: HGUC リック・ドムⅡ  Comments (0) Trackbacks (0)

HGUC リックドムⅡ 4

さて今日は十分乾いたと思われる武器類の継ぎ目消しをやってみたいと思います。


20130616232341.jpg


20130616233209.jpg

20130617002651.jpg


うーん思ったより消えないもんですね。

やっぱり接着剤の塗りが足りなかったのかも



Date: 2013.07.05 Category: HGUC リック・ドムⅡ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ