HG ダブルオーライザー 完成

オーライザーも完成し、合体させれば完成です!!!

まずは

20130602180919.jpg

この状態から


20130602181328.jpg

羽?を分離し

20130602181354.jpg


20130602181415.jpg

おしりを曲げます

これを

20130602181438.jpg


今か今かと待ち構えているダブルーさんの背中に

20130602181515.jpg

合体させます


続いて

20130602181534.jpg

早く早くと言っている肩に

20130602181644.jpg

合体!

20130602181818.jpg

これでツインドライブシステムが安定稼働してトランザムし放題です(笑)

ではさっそくトランザム!!!


は無理なので

このポージングがしたくてダブルオー作ってました!

というポージングでダブルオーライザー+GNソードⅢは完成~

20130602184019.jpg


20130602184151.jpg



Date: 2013.06.13 Category: ダブルオーライザー+GNソードⅢ  Comments (0) Trackbacks (0)

HG ダブルオーライザー オーライザー

今日はオーライザーの製作です。

20130602144922.jpg

まずは尾っぽ部分です。

20130602145655.jpg

本体とドッキング

この状態から

20130602174047.jpg

キャノピーに見えてキャノピーではないクリアパーツをつけて

胴体?は完成

このオレンジ部分に沙慈君が乗っているわけではないの

と言うのはお約束(笑)

20130602175009.jpg

次は羽根部?です。

これ単体でも戦闘機のようですね

20130602180432.jpg

これを両方につけて完成です。

劇中ではあまり大きさを意識する事はなかったのですが、

20130602180643.jpg

実はダブルオーと同じくらいの全長があります。


20130602180830[1]

ちなみにこのキットにはオーライザー用のスタンドが付属します。


Date: 2013.06.12 Category: ダブルオーライザー+GNソードⅢ  Comments (0) Trackbacks (0)

HG ダブルオーライザー 武器 2

今日も引き続き武器製作です。

20130602122713.jpg

この状態から

20130602122245.jpg

刃をたたむとGNソードⅢライフルモードになります。

たたむでもかなり刃が後ろに長いのでなかなか振り回すのが大変そうですね。

20130602122400.jpg

ツインGNドライブシステムをもつオーライザーならではの武器と言える

ライザーソードの刃です。

うろ覚えなんですが、ライザーソードはGNソードⅢの刃に重なるように

伸びるビーム剣だと思っていて、キットでも実体剣の上からかぶせるのかなと

思っていたら、差し替えになっていたのと簡単に差し替えができないような

感じだったので

20130602122553.jpg

うーんな状態に・・・・

まあ実体剣の方が好きでライザーソードモードにはしないつもりなので

まあいいかなと。

20130602123838.jpg


ダブルオーガンダム最初の頃の主力武装 GNソードⅡです。

20130602124201.jpg

写真ではわかりずらいかもしれませんが、黒い点がライフルモード時の銃口になり

さらに

20130602124416.jpg

そこからビーム発生させビームライフルモードへと

無限にGN粒子を発生させる太陽炉をもっているとはいえ

粒子制御技術があると色々応用が聞いて便利なものです。

Date: 2013.06.11 Category: ダブルオーライザー+GNソードⅢ  Comments (0) Trackbacks (0)

HG ダブルオーライザー 武器 1

今日は武器類を製作です。

20130602120705.jpg


GNビームサーベルです。

普通すぎるくらい普通ですね。

20130602120800.jpg

ただおしりの収納部につけるとびっくりするくらい

まっすぐ下になります(笑)

20130602120848.jpg

個人的には一番好きな武装のGNソードⅢの刃です。

20130602122052.jpg

刃に色々つけていくと完成するわけですが、

20130602122207.jpg

なにも考えずにただ持たせると杖になります(笑)

作ってみて気がついたんですが、GNソードⅢのこの緑色の刃って

実体剣だったんですね

20130602122713.jpg

刃を出すと重さでちょっと体をそらさないと前につんのめりそうになります。

20130602122813.jpg

下ろすと普通に地面に突き刺ささる長さがあります

まあ基本的に宇宙で振り回してたはずだったので問題なしですね(笑)


Date: 2013.06.10 Category: ダブルオーライザー+GNソードⅢ  Comments (0) Trackbacks (0)

HG ダブルオーライザー ツインGNドライブ

腕ができたのでダブルオーライザーならではの

ツインGNドライブの製作です。

20130602115344.jpg

この土台を

20130602115909.jpg


背中のバックパックにつけます。

最初アニメで見た時は肩に直付だと思っていたんですけど、

背中で支えていたんですね。

20130602115616.jpg

このツインGNドライブを

20130602120032.jpg

載せてやっとエンジンが乗っかりダブルオーも動けるようになりました(笑)

それにしてもダブルオーの最初の起動のシーンは結構燃えましたね。

歴代のガンダム初起動シーンとしても秀逸な方だったんではないでしょうか


Date: 2013.06.09 Category: ダブルオーライザー+GNソードⅢ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ