スターデストロイヤー 2

日曜日が終わってしまう、日曜日が終わってしまう

という事でグレイズリッターカルタ機製作途中に作っていた

スターデストロイヤーの製作の続きです。

箱取説によると最初にサイドウォール?をつける事になっているんですが、

20160518224740.jpg


20160518225039.jpg


サイドウォールだけで、このモールド!


20160518231526.jpg


艦橋部なんてわけわからんくらいモールドが詰まってます。


20160518232101.jpg


メカコレクションなんであっという間に組み立て終了です。


エピソード7で墜落していた船体ならともかく、


宇宙を航行していた!という事でなら


この状態で終わりにするのもありかも(^^)


20160518235934.jpg


ちょっと迷いましたが、とりあえずいつものようにつや消し黒を下地に塗り

塗装する事にしました。


20160520233949.jpg


クールホワイトをエアブラシ。


20160521002938.jpg


20160521021937.jpg

エナメルのグレーでウォッシング


通常だったらこれで、リアルになった!なった!と言って

大団円なんですが、メカコレならではスモールサイズという事と

スター・デストロイヤーってめっちゃでかいんだよねという事が

頭をよぎると、ウォッシングしてモールドが浮き上がってくると

逆にスケール感がなくなってしまったような気がします。

この辺は作る人がどういった物を好むかでいいとは思いますが、

映画の中で見た感じを求めるなら、あまりやりすぎない方が

いいように感じました。

それはそうとバンダイさんメカコレでガンダム戦艦シリーズとか

オルフェンズ戦艦シリーズとか出してくれませんかね。






Date: 2016.05.29 Category: スターデストロイヤー  Comments (7) Trackbacks (0)

スターデストロイヤー 1

今回から新しいプラモデルです。

昨日のお昼休み模型講座 小森巨匠卒業記念の流れで

いえば、公開放送見に行った記念に買ったタミヤ 「刀」になるんですが、


20160516005819.jpg


なぜか バンダイ ビークルモデル スター・デストロイヤーです。

まあなぜかもなにも、グレイズリッター作っている時の塗装乾燥待ちに

製作していたもんで。

各所で絶賛されているキットですが、

20160516010150.jpg


こうして箱からランナーを出した時点から、

密度高いぞオーラを感じます。

20160516010209.jpg

取説は箱印刷というのはお約束。

20160516010602.jpg

ランナーを適当にとって見ただけで、

只者じゃないというモールドそしてモールド

20160516010609.jpg


20160516010619.jpg

とにかくどのパーツも凄すぎる!!!


ちなみに



アマゾンレビューは全て星5

納得です。
Date: 2016.05.28 Category: スターデストロイヤー  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ