宇宙戦艦ヤマト 2202

通勤は車でマニュアル車なんですが、

結構きつい坂で前後にいた車との距離と速度の関係で

ちょっとミスってまさかの2速で結構な回転数で半クラをしてしまい、

その後軽く焼ける匂いが・・・・

その後クラッチが滑る感覚はまったくなく、

多分大丈夫なんでしょうけど、こういのはかなり精神的にもダメージがきます

という事で

20161216030429.jpg


TV Brosの紹介です。年末だけは買っているので

これを買うといよいよ今年も終わるんだなと実感できます

ネットで年末のテレビ欄も調べられるけど、情報の一覧性は

やはり紙の媒体の方が楽で確実ですからね

という話しがしたいのではなく、

20161216030436.jpg

ひっくり返すと宇宙戦艦ヤマト2202がドーンと出てました。

あと2ヶ月でいよいよ再起動

20161216030446.jpg

こんな感じで21世紀に送る「愛の戦士たち」だ!!

なんて言われると

どうせ今の時代元の映画版のように特攻なんて色々大人の事情でやれないだろうから

テレビ版のヤマト2のような落ちになるんだろうな~

なんて思って劇場通って観たら最後まさかの特攻!

時は経ちテレビ放映が始まったら、ラストの特攻だけ

変更されヤマト2のようになっていた

というのが自分的には理想なんですが(笑)

Date: 2016.12.16 Category: ヤマト2202  Comments (0) Trackbacks (0)

ヤマト2202

ヤマト2202制作決定


ヤマト続編制作決定したんですね


リメイクにありがちな、原典を大切に~とか原典のテイストを~


と言うのはまだ個人的に封印ですが、スタッフ一新しすぎていて、


2199からの世界観の統一感とか時系列的整合感とかは


大丈夫なのかなと不安。

それとも20話以上見せてれば最初の違和感なんて消えるから

俺たちのテイストで行こうぜ!になるのか

よくありがちな?自分達の作品を作ると意気込み制作

→誰もそんなものは望んでいなかった

とか。

でもまあ、ヤマト続編の黒歴史を考えれば

そうなってこそヤマトの続編かもしれませんね(かなり皮肉)

あとこんなんはどうでしょう

最初の劇場公開版は「さよなら 宇宙戦艦ヤマト」と同じラスト

テレビ公開版はまさかの「ヤマト2」エンディング

これなら「さよなら 宇宙戦艦ヤマト」原理主義者も

続編作れるだけ作ってガツガツ儲けたいスポンサー関係各位も大歓喜

誰もがハッピーになれる最良の選択だと思うんですが。

話しの整合性どうするんだと言われたら

「宇宙それは人類に残された最後のフロンティア」

から~の

「この宇宙は観測されて確定される」と言って

量子論に持ち込んで

最後は禅問答でもしかければ、

小うるさい「大人こどもや」

「こども」をけむに巻くこと可能ですよ。

それでも駄目なら最後は

「大人の事情」と言ってしまえば大丈夫!

余談ですが、GWにツタヤで何気なく

本当に最初の宇宙戦艦ヤマト1話~4話を観た後に無性に2199を観たくなり

2199を観ると

どちらがいいとかいう感情よりもどちらもいいし、2199は原典LOVEだったんだ

と改めて思えて一粒で二度美味しかったです(笑)





Date: 2016.05.25 Category: ヤマト2202  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ