グンとラルフのマシンがキット化

こないだ買ったモデルグラフィックス2016年6月号を読んでいたら、



20160505204517.jpg



ハセガワからバリバリ伝説のグンとラルフのマシンがキット化の記事が!



20160505204522.jpg


巨摩郡仕様のNSR500は6月

ラルフ・アンダーソン仕様のYZR500は7月

どちらも税別4400円

パッケージイラストは原作者のしげの秀一氏のカラーイラスト!

おまけに限定生産品!!!

これは「買わない理由がない」

ていうかアマゾン見たら巨摩郡仕様NSR6月3日発売予定で

すでにベストセラー1位とかなってるし

思わずポッチちゃいました(^_^;)



Date: 2016.05.08 Category: モデルグラフィックス  Comments (0) Trackbacks (0)

モデルグラフィックス 2016年6月号

自分の働いている所は暦通りだったので、今日は出勤でした。


もうあれですよ、三連休(3日目は飲み会)後の出勤なんて


20141003120530.jpg


もう精神的にはこんな感じですよ。

たった一日出るだけなのに最初から3倍から入らないと(入っても)

体も頭もぼーとして今日一日仕事なにやってたかなんて

すでに忘却の彼方ですよ。

これが本当に連休が終わった後の5月9日(月)だと


16-101.png


とかやってるはずです(確信)


おまけに4倍で月曜日を乗り切っても次の休みを迎える為に

4日も働かなければならないという

という事は月曜日で4倍界王拳じゃなくて

初日は1倍の界王拳で乗り切った方がいいんじゃないかと考えたりしつつ

やっぱ1倍じゃ弱いな(意味不明)

この時点でこんな事をいい年して本気で考えている自分に本気で駄目だししたくなりと。

それにしても、学生の時は月曜日が恐怖の大王降臨なみに

ストレスになるなんて思いもしませんでしたね。(恐怖の大王が降臨するところに遭遇した事はありませんが)

ちなみに知らない人がいるかもしれないので、念の為書いておきますが

恐怖の大王は1回降臨したら終わり(多分)ですが、

ブルーマンデーは毎週くるという事

ちなみに社会人はひた隠しにしてますが、社会人になると

春休み、夏休み、冬休みはないという事

大事な事なのでもう一度

春休み、夏休み、冬休みはないという事

学生さんからは「春休みは確かにないかもしれないが、夏休みや正月休みはあるだろ!」

とか言われそうですが、社会人のかたなら

・仕事の連続性がたかだか1週間、十日程度の休みできれる訳ではないという事、

・歳をとる毎に色んなしがらみができて、どんどん自分の時間はなくなるという事

・質量のある物体が光速に近づく程、時間の流れが遅くなるのと同じように
 歳をとると時間の流れが早く感じるようになりあっという間に日曜日の夜になってしまう事

・今は携帯電話というものがあって・・・

という事で納得してもらえるんじゃないかと

子供や学生さんに「ブルーマンデーの真実」なんて教えたら

「働いたら負け原理主義者」大量発生で社会崩壊するんでしょうね。

まさにこれが本当の「不都合な真実」

で今日はなにがいいたいかというと


20160503011926.jpg


モデルグラフィックス2016年6月号を買いましたという事。


F104Jがかなり好きで写真を見ると反射的に手にとってしまい購入してました。


表紙にあるように自衛隊1954年~1989年昭和自衛隊

これがちょっと古めだけど造形的に逆に新鮮。

ただ自衛隊の歴史的な文章は個人的には良かったんですが、

作例完成写真どーん、どーんで模型誌的な製作説明的な記事を期待

しているとちょっと肩透かしかも。









Date: 2016.05.03 Category: モデルグラフィックス  Comments (0) Trackbacks (0)

モデルグラフィクス 2016年4月号

鉄血のオルフェンズが特集だったのと

結構Tipsが載っていたので


20160304224155.jpg


本当に久しぶりに最新号のモデルグラフィックスを購入





Date: 2016.03.04 Category: モデルグラフィックス  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ