百錬 8

今回は残りのパーツ

頭部を製作します。

まずは


20160213233622[1]


目の白目をエナメルの白で3回程重ね塗り

まあここまでは良かったのですが、


20160214001749.jpg


目と眉書いたら・・・・

プラス

20160214002212.jpg


縁取り・・・

ますますひどい・・・・


20160214003303.jpg


なんかバンダイから公式にクレームが来るレベルかも


20160214003258.jpg


とりあえず相撲レスラーポージング

百錬のデザイン的にもっとうまく塗装デキる人が

やれば本当に相撲レスラーにみえそうですが、

やっぱり顔の塗装が難しすぎました(^_^;)





Date: 2016.02.15 Category: 百錬  Comments (2) Trackbacks (0)

百錬 7

今回は百錬の腕部を製作します。


20160213234337.jpg


パーツ自体はある程度組み立てた状態で


そのままノーツフレッシュをベタ塗りです。


20160213234824.jpg



20160213095143.jpg


百錬自体には平手がついてなかったので手持ちのジャンクパーツ入れを

探すとこれだけでてきました。というより今まで作ったガンプラ数からすると

かなり少ない気がします。

まだランナーについてそのままになっているのもあるかもしれないので


これからは平手を見つけたらできるだけキープしておこうと思います(いつまた相撲レスラー作るかわかりせんからね)


20160213234826[1]


数は少なかったですが、「両手ともに右手の男」状態にはならずにすみました。


20160213234928.jpg


まずは右腕を取り付けます。


20160213235645.jpg


両腕を取り付けるともう相撲レスラーにしか見えなくなってきた(^_^;)




Date: 2016.02.14 Category: 百錬  Comments (0) Trackbacks (0)

百錬 6

今回も引き続き百錬の胸部を製作します。


20160213091618.jpg


20160213091629.jpg


胸部もふんどし部と同じように白いパーツは

そのまま取り付けとしました。


20160213091759.jpg


20160213091814.jpg


少し相撲取り(相撲レスラー?)らしくなってきました(笑)





Date: 2016.02.13 Category: 百錬  Comments (0) Trackbacks (0)

百錬 5

今回は百錬の胸部を製作します。


20160210233115.jpg


20160210234326.jpg


胸部は意外に複雑な形状でした。


20160210235334.jpg


他の部分と同じようにファンデーションクリームを下地として塗装しました。






Date: 2016.02.12 Category: 百錬  Comments (2) Trackbacks (0)

百錬 4

今回は百錬の腰部を製作します


20160131035823.jpg


まずは下地をつや消し黒で真っ黒けに


20160131035834.jpg


特になんの考えもなくインディーブルーを選択。


20160206235655.jpg


20160210232112.jpg


白いパーツはあえてなにもせずそのまま使用する事に


20160210232243.jpg


これだけで見ると半端ない違和感(笑)

なので

20160210232403.jpg


相撲ポージング(^_^;)


それにしてもモビルスーツの腰部を

よく「ふんどし」と言ってましたが、

実際にふんどしとして作る日がくるとは思いませんでした(笑)





Date: 2016.02.11 Category: 百錬  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ