ゲスト来賓 9 20160416

20160416172229.jpg


最後に記念撮影

ついでに

20160416172259[1]


アストレアとも記念撮影


お父さん渾身のリックディアスでしたが


20160416194825.jpg


寄贈を受け、RG ガンダムMK2 の隣に飾る事になりました(笑)

Date: 2016.04.16 Category: ゲスト来賓  Comments (0) Trackbacks (0)

ゲスト来賓 8 20160416

最初は久しぶりのガンプラおまけに接着剤!

という事で戸惑っていたお父さんでしたが、

作っているうちに楽しくなり


20160416172039.jpg


20160416172050.jpg


無事に完成しました(^^)

Date: 2016.04.16 Category: ゲスト来賓  Comments (0) Trackbacks (0)

ゲスト来賓 7 20160416

20160416160916.jpg


製作開始から約1時間でここまで出来ました。

最初はダボ穴もまともになく、ガンプラ自体も

超久しぶりなお父さんでしたが、

作り始めると逆に楽しい~状態になってました(笑)

Date: 2016.04.16 Category: ゲスト来賓  Comments (0) Trackbacks (0)

ゲスト来賓 6 20160416

さすがに接着剤使うプラモデルは小学2年生にはきついという事で


20160416150401.jpg


お父さんが作る事になりました(笑)

Date: 2016.04.16 Category: ゲスト来賓  Comments (0) Trackbacks (0)

ゲスト来賓 5 20160416

20160416141800.jpg


もう少しで完成なんですが、ここで


20160416142220.jpg


手にもたせる銃をエアブラシで塗ってみようという事になり


20160416142412.jpg


まずは


20160416142802.jpg


ウイノーブラックで下地を吹き


20160416143333.jpg


ガイアカラーのスターブライトゴールドを塗装


20160416143501.jpg


その場ののりでゴールドにしましたが、意外に似合いました(^^)

ちなみにこれがS君初のミニ四駆以外のプラモデル製作となるそうです。

続いて今日3体目のプラモデルを製作に入ります


20160416144605.jpg


お父さんの趣味全開のリックディアス


それも接着剤いるやつ・・・・

Date: 2016.04.16 Category: ゲスト来賓  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ