ブレードランナー2049

20171022095116.jpg

「ブレードランナー2049」

ちょっと思いついた事を備忘録&後出しじゃんけんと言われないように書いてみる。

ひょっとして「エイリアン プロメテウス」と「エイリアン コヴェナント」と繋がる(或いは繋げる)のかなと。

「プロメテウス」と「コヴェナント」いつものようにエイリアンが人をがんがん襲っていたけど、
もうその部分はおまけで(特に「コヴェナント」)、映画内でキーパーソンになっているのがどちらも
宇宙船に一緒に乗り込んでいるサイボーグ(サイボーグをパーソンと呼ぶかは置いておくとして)
このサイボーグ、人間より知力、体力、筋力全てに置いて圧倒的に優れているんだけど、
人間に使役するためだけの存在。使役するだけに作ったのにサイボーグが自我を持ち~。

これってブレードランナーのレプリカントと一緒。
ただレプリカントはあまりにも人間より優れているという理由で寿命は1年。
それを知ったレプリカントが作った会社に「なんとかしろや!!!」と
カチコミかけるのが「ブレードランナー」のストーリー

「ブレードランナー2049」
事前情報まったくなしで行く予定ですが、

「ブレードランナー」
「ブレードランナー2049」
「エイリアン プロメテウス」
「エイリアン コヴェナント」

劇中の時系列だけみればありだよねと(笑)

ただ個人的に期待しているかと言われれば、
「絶対に観るべき映画」(藤井フミヤ/歌手)
「1000年後に観ても、きっと この映画は美しい」(乙一/作家)
なんか「全米が泣いた!」的な地雷臭がプンプン。

是非この俺的予想を打ち砕いて欲しい(笑)



Date: 2017.10.24 Category: ブレードランナー2049  Comments (0) Trackbacks (0)

宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち第三章純愛編

「月曜日をなくす」を公約にしてくれる党がいたら入れたのに

という事で


20171022113929.jpg



20171022175156.jpg


宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち第三章純愛編鑑賞してきました。


やたら「愛」が目立つ映画ですが、劇中で一番「愛」を言う

ズォーダー大帝閣下よりなぜ「愛」「愛」言うかをご高説を賜りました。

これはちゃかしているのではなく脚本の福井晴敏さんが「今ヤマトをやる意味」というのにこだわり抜いたと言うのが

なるほどねそういう事かと。確かにそれなら大帝閣下に「愛」「愛」言ってもらわないとね。

例えて言うなら宇宙版サウザーかと(笑)


20171022175247.jpg


20171022175302.jpg


20171022175325.jpg


毎度おなじみ劇場入場者用プレゼント

今回が一番のあたりかも(^^)


Date: 2017.10.22 Category: 宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち第三章純愛編  Comments (0) Trackbacks (0)

ハセガワ トライツール モデリングスクライバー 模型用けがき針

20171003004135.jpg


20171003004245.jpg



今日は前から欲しい欲しいと思っていた

ハセガワ トライツール モデリングスクライバー 模型用けがき針

を買ってみました。


20171003004259.jpg

このすねのようにモールドが掘られている訳じゃあないんだけど、

墨入れしたい

でもそのままやると

塗料を含ませた筆をちょんとやる→すーーーーと流れていく

というハウツー本に書かれいるようにならない

であろう箇所をこういったので掘ればうまくいくんじゃあなかろうかと思って。

で、結論

買って大正解

これで1000円ちょっとなんて、なんでもっと早く買わなかったんだろうかと。


20171005010014.jpg


掘る→墨入れ→すーーーと行く

というのが楽しくて気づいたら足全部やってました(笑)

もう結果としてうまく行きましたというより掘る行為自体が楽しくなるという(^^)

ただアマゾンのレビューの中にもあったのですが、


20171004000957.jpg

パッケージの中のけがき針の形になっている緩衝材が底とかなくて貫通してる常態なので、


なんかのはずみでけがき針だけ下に落ちそうになります。


20171004001132.jpg

という事で片方をマスキングテープで目張りました。

結構これで大丈夫そうです。

ついでに


20171004001541.jpg


しまう箱の上部のフタもしまう時にかなり煩わしかったので切り飛ばしました。

あとこのケガキ針、油砥石という砥石までついてます。

油砥石というのは水を使わないでもいいものらしいんですが、

自分で研げる気がしません(笑)


Date: 2017.10.21 Category: ハセガワ トライツール モデリングスクライバー けがき針 プラモデル用工具 TT1  Comments (0) Trackbacks (0)

HG ガンダムバエル 3

金曜日の夜早く寝て今度の金曜日は早く寝て土日を有効に使う!!

というのをいつか実現してみたい・・・・

という事でHGガンダムバエル製作です。


20171002003648.jpg


今日はここまで。




Date: 2017.10.20 Category: HG ガンダムバエル  Comments (0) Trackbacks (0)

HG ガンダムバエル 2

来週まで前半まで雨というか台風ってくるんだ的な

という事でHGガンダムバエル製作です。


20171001222615.jpg


いつものように足から

今回は素組み+αしかしないと決めているのである意味気楽です。




Date: 2017.10.19 Category: HG ガンダムバエル  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ネクスト

Author:ネクスト
妖怪「積みプラ」のせいで、いつのまにか貯まっていくガンプラ
捨てる訳にはいかないし、売ってお金になるものではない
という事で積みプラ崩しの為にガンプラ製作に手を出すも
ただ作るだけでは、モチベーションも続かずすぐ挫折。

ブログで製作を公開していけば続くのではないかと思い、
やってみたらとりあえず作り続け一旦は積みプラ解消!
となるも今度はブログを続ける為にひたすらガンプラを
買う事に!!

まさに
「目的の為には手段を選ばず、手段の為には目的を忘れる」
を地で行く展開!!!

でもいいんです、物を作る事の楽しさに目覚めたから(笑)

という事で座右の銘は

「完璧を目指すのではなく、完成を目指す」

の精神で日々製作しています(^^)

最新記事
ガンプラ人気商品
アマゾンガンダム商品
最新コメント
最新トラックバック
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
応援して頂けると嬉しいです
カテゴリ
使用ツール
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ